ずぼらご飯の雑記帳

ずぼらご飯(zuboragohan)がお送りする、気になる〝イロイロ〟の〝あれこれ〟

頑固な黒ずみ・黒い毛穴汚れにお悩みの方…。必見!!ツルリ 毛穴クリアホットクレイパックを使ってみた【化粧品レポ】

f:id:zuboragohan:20180928215800j:plain

毛穴汚れが気になっていたため、ツルリ 毛穴クリアホットクレイパックを暫く前から、使っていました。

 

頑固な毛穴汚れで、評判の洗顔やパックを使っても取れなかったんです。

色々試していたんです…。

と言っても、ドラッグストアで買える製品しか試していません。

 

でも、今回レポートしているクレイパックを使ったら取れたのでビックリしました!!

 

クレイパック…す、すごい…!

 

 

 

 

前回の記事は、こちら!

zuboragohannozakkicyou.hateblo.jp

 

化粧品レポ

頑固な毛穴汚れの様子

ほくろとは違う、黒い点のような毛穴汚れです。

ちなみに、ほっぺの部分にポツンとありました。

 

この頑固な毛穴汚れがずっと気になっていたのですが、何をやっても取れず…。

 

Twitterで話題になっていた、[ビオレ おうちdeエス洗顔ジェル なめらか(緑)]も使ってみたんですが…。

私の毛穴汚れには、効果はありませんでした。

ちなみに、もう一つある[ビオレ おうちdeエス洗顔ジェル やわらか(ピンク)]も使いましたが、特に効果は感じませんでした。

 

あまりの取れなさ具合に、一度イライラして指で左右から挟んで押し出してやろうとしたんですけど、全く取れなかったんです!

(この方法、お肌を傷付けずに毛穴汚れを取りたい方!絶対やってはダメです!

肌に強いダメージを与える方法なので!!)

私は、ついイライラしてやってしまいましたが…。

 

とにかく!

あの手この手で試してみたんですけれど、やっぱり毛穴汚れ…取れません。

本当に頑固です………。

 

 

 化粧品レポ!

使用手順については、前回記事に詳しく書いてあります。

前回記事をご覧になりたい方は、こちら(上にあったリンクと同じものです。)

 

使用頻度は、週に2回。

三日ほど間を開けて使っていました。

厳密にやっているわけではなかったので、少し日が開いていた時もありますが週2になるように使っていました。 

 

頑固な毛穴汚れについてですが1ヶ月ほど使っていると、ぽろっと取れました。

 

一応、写真を撮ったのですが…。

こちら、綺麗ではなくむしろ汚いお写真ですので………リンク先に取れた毛穴汚れの画像を置いて置きますね。

ご興味のある方は、リンク先に飛んでみてください。

 

zuboragohannozakkicyou.hateblo.jp

 

 

ちなみに、閲覧されない方に向けてどんな画像かの説明を

 

先端が黒っぽく、中は薄茶色の汚れでした。

拡大前、拡大後、潰してみた後の3枚の写真になります。

 

 

汚れが取れて良かったです。

鏡を見て、毎日モヤモヤしていたので…。

でも、一つ悩みが無くなると、今度は別のところが気になってきます……。

 

 

その後の使用頻度について

現在は週に1回使っています。

一番の目的の黒い毛穴汚れが取れたからです。

 

これからは、毛穴汚れが蓄積しないように予防的な意味を込めて使っています。

 

まだ使いきっていないので、コスパも悪くないと思います。

そもそも、気になるところに使うので使用量が少なくて済みます。

 

黒い頑固な毛穴汚れに悩んでいる方!

人によって肌質が違いますが、私のように効果があると嬉しいです。

プライバシーポリシー お問い合わせはこちら