ずぼらご飯の雑記帳

ずぼらご飯(zuboragohan)がお送りする、気になる〝イロイロ〟の〝あれこれ〟

【地味に痛い】伸びをすると、首の筋がつる

朝起きて、ググッと伸びをしようとすると首がつって痛いです。

 

 

同じような方がいるかわかりませんが、共感できる人もいるかもしれないということで、書いてみました。

 

 

 

私の症状

両手を上に伸ばして、「う~ん…」と伸びると、何故か首の筋がつってきます。

 

上に手を伸ばした段階では、気持ちよく伸びているのですが、思いっきり伸びようとすると、首の筋がつりそうになり、慌てて止めます。

伸びている最中に、首の筋が「これからつり始めるよ!」とでも言うように、ピリピリとしてきます。

 

慌てて止めないと、暫くは、首の筋を捻ったような痛みに悶絶します。

足がつるのとは違って、中々対処が難しい気がします。

 

 

本当は、思いっきり伸びたいです。

大きく伸びるのって気持ちいいし、爽やかな朝という感じがしますので………。

 

 

思いっきり伸びるのって気持ちいいので、伸びたいのに伸びれないというのにもやもやして起きます。

 

悲しい。

 

共感できる人がいたら嬉しいです……。

あの痛み……、地味に辛いし、嫌ですよね……。

 

 

原因として考えられるもの

原因を考えるとしたら、体が硬いからかな?と思います。

柔軟体操しようかな……と悩みますが、なかなかやる気が出ませんです。

 

もし、これを読んでいる貴方も身体が硬かったら、やっぱり原因はソレなのかもしれません。

 

もし、柔軟体操を始めて、首がつらなくなったらきっとそういうことだったんでしょう。

 

あと、身体が柔らかくなるには、お酢を飲むといいって聞いたこともあります。

試したことはないですけれど……。

 

 

柔軟体操……、始めようかな?

プライバシーポリシー お問い合わせはこちら