ずぼらご飯の雑記帳

ずぼらご飯(zuboragohan)がお送りする、気になる〝イロイロ〟の〝あれこれ〟

【大傑作】めちゃめちゃ面白いストーリー性のある迷惑メール

迷惑メールって本当に迷惑ですよね。

 

どこから漏れたのかさっぱり分かんないけれど、多い日には何十件と送り付けてくる。

 

迷惑メールのフォルダに溜まっていくばかりです。

削除するのもめんどくさいですよね………。

 

今日は、ストーリー性のある迷惑メールを見つけたので、引っかかんないでよっていう注意喚起も込めて公開します。

 

 

【迷惑メール】

↓↓こちらです。↓↓

 

 

突然のご連絡で困惑されるかと思います。
今回、私は個人への寄付活動をしているNGOから依頼を受けて貴方にご連絡させて頂きました。

私はニューヨークで宝石商を中心に経営をしております。
自分の資産の中で余っている分のお金を経済的に支援活動にあてております。
もちろん数々のそうしたお金や物資が必要な団体へも寄付していますが、中々個人単位で届く比率が低いことからこうして個と個でのお話を成立させて行く事に意義を感じております。

今回、貴方への寄付は5000万円を用意していますが、いきなりで裏があるなど疑わしく思うかも知れません、まず詳しいお話をお聞き願いたく思います。

いかがでしょうか?
お返事お待ちしております。

佐藤 詩織

 

 

 

 私的、感想

めっちゃ怪しいですよね。

でも、迷惑メールにしては手の込んだストーリーです(笑)

 

 

「飲み会行かない?」などの友達風のとか、芸能人っぽい感じのは、もう何件も見てきたんで飽きました。

あと、大手ゲームサイトを装ったやつとか、アダルト系もうざったいですよね………。

 

でも、この迷惑メールには、きらりと光るものを感じます。

 

宝石商の佐藤詩織さん!!

5000万円欲しいっすよ………!!真実なら!!
生憎と、私が仮に5000万円貰ったとしても、寄付しないと思いますけれど。

貯金とか旅行とか……普通に自分のために使っちゃいますけれど………。

いいんですか?そんな奴にこんなメール送っちまって(笑)

 

 

そういえば、昔聞いたことあるんですけど、こういう5000万円差し上げますっていうメールも契約にあたるらしく、訴えると勝てるって話があるんですよね。

 

勝ったら5000万円貰えちゃうんでしょうか?気になります。

弁護士さんにお聞きしてみたいですね(笑)

 

 

《終わりに》

短い迷惑メールよりも長い迷惑メールの方が、読んでいてワクワクしますね。

意味もない長文の文字の羅列とは違いますし、私的にかなり評価が高いです。

私の中では、永久保存です。

 

続きがあったら、ぜひ読んでみたいですね。

 

これぐらいの分量で、少しのストーリー性があれば、私みたいなやつは食いつくんじゃないでしょうか?

 

返信はしないですけれど。

 

続編があるなら、ぜひ読ませていただきたい!

他の迷惑メールはいらないけど、面白迷惑メールは待ってます(笑)

 

迷惑メールはいらないけれど、こういうのなら………たまにならいいかな、なんて思っちゃいました。

プライバシーポリシー お問い合わせはこちら