ずぼらご飯の雑記帳

ずぼらご飯(zuboragohan)がお送りする、気になる〝イロイロ〟の〝あれこれ〟

【やってみた】雑記ブログで、ツマンナイ内容は、PVアップするか?【実験的運営】

自分の記事は、面白いのか、ツマンナイのか。

 

今のところ、ブログは、誰かに刺さればいいと思って書いています。

流行物とかは、そこまで意識して書いてはいません。

 

時事ネタは、鮮度命なので、難しいと思いますし、芸能人ネタとかも何だか難しそうです。

 

自分に書ける範囲で、細々と続けていきたいと思っています。

 

雑記ブログって、ネタに困らない。

雑記ブログってネタにはあまり困りませんけれど、これって人に読んで貰えるのかな………と不安になります。

 

私が興味あること=誰かが興味あることとは限らないので………。

 

せっかく書いたブログなんで、人に読んで欲しいって思いがあるので、PVをちらちらと気にしてしまいます。

 

現在は、記事数も少ないので、数少ないPVに一喜一憂しています。

ちなみに、Twitterのいいね!とかリツイートにも一喜一憂しています。

 

Twitterアカウントはこちらです↓↓

twitter.com

雑記ブログで書いていること

このブログでは、小説の感想とかテレビ見てて思ったこととか、自分の身体のこととか、日常生活のあれこれ色々書いています。

ともかく、自分が書きたいな~って思ったことを、バンバン書いています。

 

今は、誰かに引っ掛かるかなーっ、引っかかれ~っていう気持ちです。

 

私が鉄板ネタを持っているわけではないので、誰かに刺さるかな?なんて手探りで、とりあえず書くという感じです。

 

芸能人でもないので、絶対閲覧して貰える状況にはなりません。

一般ピーポーである私は、沢山記事を書くしかないなと思っています。


その内何本かは読んでもらえるかな…という気長な気持ちで書いています。

 

私の雑記ブログの現状 

実際のところは、現在11記事中、1つしか読まれていません。

つまり、私のこのブログでの全PVは、その記事に集中しています。

悲しい…。

 

記事の内容が、ツマンナイのかな。なんて思ったりします。
でも、まだそんな記事数が無いので、これからPVアップしないともPVアップするとも断言出来ません。

ひたすら愚直に誰かに読んで貰えるかわかんない記事を量産しているといった感じです。

 

 

ツマンナイと言っておりますが、私が興味あるからその記事を書いているんであって、私的にはツマンナイ記事ではないのです………。

 

でも、誰かにその記事が刺さるのかよくわからないので、ツマンナイ記事といっているんです。

ツマンナイ記事でPVアップするか?

どこかで、誰かに記事が刺さってPVがガツンと上がるか、PVがちっとも上がらないかのどちらかです。

 

このブログでは、現在たったの11記事ですが、ツマンナイ記事を一年以内に100記事くらい書いたら、ある程度の方向性というか、結果が見えると思います。

 

100記事年内には、余裕で書ききってやるぜって言う気持ちでやっています。

今のところ、調子はまずまずです。

 

100記事以上を目指せる感じのペースではあります。

 

 

もし、全然PVが伸びなかったら自分の気になることを書いても、あまり需要がないと言うことなのでしょう。

もしも、PVがアップしたら、それらアップしている記事系統の話題をある程度増量していきたいなと思っています。

 

しばらくは、需要があるかないかわからない記事を書いていこうと思っています。

結果が目に見えてわかるところまで書き続けて見たいです。

 

色々書いているので、何かの記事が貴方に刺されば嬉しいなって思います。

 

読んでくださって、ありがとうございました。

プライバシーポリシー お問い合わせはこちら