ずぼらご飯の雑記帳

ずぼらご飯(zuboragohan)がお送りする、気になる〝イロイロ〟の〝あれこれ〟

【小説家になろう・カクヨム】書評というか、読書感想文みたいなのを始めます。

小説家になろうの小説を昔から読み漁っていました。

 

もうかれこれ、なろうでの読書歴は、10年以上になると思います。

 

「あ~なんて面白いんだ!!」「……この展開悲しい……引き込まれるけど」みたいな想いを悶々と抱えながら、胸を躍らせてガンガン読みまくっていました。

 

書籍化やアニメ化したりして、一読者ながら胸が躍ったりとか……。

更新が何年も停止して……深い悲しみを覚えたり……とか。

 

小説を通じて、色々な世界を旅してきました。

ずっと感想を書きたいな……と思っていたので、自分が気になった本の書評というか、読書感想文みたいなのを書こうと思います。

 

カクヨムには、ずっと手を出すまいと思っていたのですが、カクヨムも読み始めているので、本はなんて時間泥棒なんだろうと思いつつも、次のページへとついつい進んでしまいます。

 

 

小説家になろうカクヨムの感想を自分の覚書程度に書こうと思っています。

 

カテゴリーは、【書評的な何か】です。

書評と書くのは、随分と仰々しいですし、自分が言うにはおこがましいと思ったので……。

 

感想を書いた時点で、小説家になろうで連載しているものには、カテゴリー【小説家になろう】、カクヨムで連載しているものについては【カクヨム】で書きます。

 

同時並行で、両サイトで投稿されている場合は、両方のカテゴリーに投稿します。

 

皆様も小説という底のない沼に一緒に嵌まりましょう。

 

 

お金かかるの?って思っておられる方!

 

小説サイトを見るだけなら、無料ですよ!

一緒に色んな世界へ行きましょう!!

プライバシーポリシー お問い合わせはこちら