ずぼらご飯の雑記帳

ずぼらご飯(zuboragohan)がお送りする、気になる〝イロイロ〟の〝あれこれ〟

時間をかけて書いた記事が消えて、血の気が引いた。

あれ……?時間をかけて、書いた記事が、無い……。

 

めちゃめちゃ血の気が引いきました。

「えっ……。」

ちゃんと、保存したはずなのに……。

 

どうしよう……悲しい(´;ω;`)

自分的には、2600字ぽっちだけど、情熱をこめて、頑張って書いた記事なのにって思って、うわあああってなりました。

いつもは、1000文字行かなかったりするので、2600文字も書いているのは、私的には、凄いんです。

 

この記事も600字程度ですし……。

 

 

で、無い……無い…とあちこちを探してみたらありました。

良かった……。

めちゃくちゃ、ほっとしました。

 

どうも、書こうと思っていた場所(このブログ)ではなく、別のブログで記事を書き、そちらで保存していたようです。

あぁ……本当に良かった……。

 

記事は、生モノだと思っているので、その時の感情を書いていると、その感情を再現して書くのは難しいです。

正直、あの感情のままに書いた記事が自分は結構好きなので、再現出来る気がしません。

 

 

今度から、はてなブログ内だけで、記事を保存しないことにします。

Wordにも保存して書くことにします。

そもそも、もしはてなブログにログイン出来なくなったときとか、何か不測の事態があった時に、はてなブログ内だけで記事を保管しておくというのは本来不用心ですよね……。

 

どの記事も無くなったら、悲しいので大切にはてなブログ以外にもデータを残しておくことにします。

 

今回は、消えていなかったから良かったものの、消えていたら悲劇です。

消えてなくて、ほんとに良かった……。

 

 

ちなみに、情熱的に書いた記事は、こちらです。

ご興味があったら、読んでくださると嬉しいです。

 

zuboragohannozakkicyou.hateblo.jp

 

プライバシーポリシー お問い合わせはこちら