ずぼらご飯の雑記帳

ずぼらご飯(zuboragohan)がお送りする、気になる〝イロイロ〟の〝あれこれ〟

【お魚スーパー】角上魚類は、半額になるのか?

角上の魚はおいしい。

魚に臭みがないし、ネギトロ巻きなんてリーズナブル。

他にもおいしい、珍しい魚がいっぱい。

 

角上魚類を知らない人に簡単に説明すると、魚屋さんがおっきくなった感じのお店です。

近所の店の魚がおいしくなかったら、ぜひ行ってほしい。

回転寿司より、美味いし、安いよ、あそこ!!

 

ただ、土日に行くとめちゃめちゃ混んでいます。

そして、平日に行ってもそれなりに混んでいます……。

 

 

平日に行ってもそれなりに人がいるってことは、おいしい店だって皆が思ってる証拠でしょう!

 

何度も言うけど、おいしくて、新鮮な感じ。

カツオって生臭いけど、角上魚類は生臭くないもん。

ぜひ、一度訪れて欲しいです!

 

 

で、だ。

表題の件についてです。

普通のスーパーは、夕方に行くと【半額になる】ということを最近学習しました。

今更の話かもしれませんが…。

 

半額になると、お財布もお腹も嬉しい。

 

ならば、角上魚類は?

半額になるのでしょうか?

あの、おいしいおさかな専門店は??!!

 

インターネットの海を検索してみるも、角上の割引の情報はあまりにも少ないです。

お昼過ぎ頃に安くなる、閉店間際、などが書かれていました。

 

ネットの海を放浪するだけでは、腹も膨れないので、実際に行って見ることに。

 

実際に角上に行ってみた。

閉店間際といっても、角上は店舗によって閉店時間にバラツキがあります。

21時までやっている店もあれば、19時や19時半で閉まる店も。

 

今回、私が行った店は、19時閉店の店です。

天気は、普通。

雨の降る気配もない、何でもない日です。

時刻は18時をほんの少し過ぎたころに角上の店内に入りました。

 

お刺身が目当てだったので、急いでお刺身のコーナーに行くと…………

割り引かれてないかな?と見ると…………あった。

 

2割引きになってる!

目標の半額ではないが、それでも、嬉しい!

 

魚の種類も寿司などはあまり多くないが、刺身はそこそこある。

中とろやイカ、マグロ、カツオなど"切られている刺身類"は割り引かれていたが、"柵"は割り引かれていなかった。残念。

 

皆、普通のスーパーよりも多く集まって、ささっと手に取って買っている気がします。

急いで吟味して、買うことにしました。

 

いつもより少しだけネタが豪華な晩御飯です!

f:id:zuboragohan:20180810195218p:plain

中とろなんて久しぶりに食べました。

いつもは、アボカド+マグロで食べているが、それとは、別次元の美味しさです……。

 

かつおは、旬だったらしく、ポップでおススメされていたので思わず手に取ってしまいました。

回転寿司のカツオは生臭い感じがして好きじゃないんだけど、これは美味しかったです。

 

流石、角上魚類

 

【追記】

秋刀魚を買いに行きました。

 

角上の秋刀魚は、大きくて、新鮮。

そして、脂が乗っていて美味しいんです……!

 

毎日、秋刀魚が食べたい……。

旬の秋刀魚は、格別の美味しさだと思います。

 

秋刀魚に限らず、お魚を焼くときに、魚焼きグリルの網にくっつちゃう皮って勿体ないですよね……。

 

いつも、皮がくっついてしまって「あー!!」となっていたのですが…………

↓↓コレ買ってみると、皮も秋刀魚も楽ちんに取れて便利でした。

食洗器で洗えるのも嬉しい!

 

 

【割引の狙い方】

閉店1時間前に行きます。

角上魚類の場合あまりに閉店ギリギリだと何も残ってない可能性があります。

 

角上は、廃棄ロスが少ないことで有名です。

その日に売り切る量を計算して売っているということは、道理で半額や割引が少ないわけです……。

そういうことも考慮して行きましょう。

 

雨の日の場合は、もう少し早まる可能性があります。

土日は、割引を狙うべきではありません。

割引狙いの人は、大人しく平日に行きましょう!

 

【角上の日】 

【角上の日】というのがあります。

半額とは違うが、全品10%オフになるという、ウハウハの日です。

 

毎月第4水曜日。

この日は、確実に安くなります。

行けるものなら、毎月行きたいですね(笑)

プライバシーポリシー お問い合わせはこちら